週3ナースが語る魅力溢れる副業の話!

手に職をつける為に看護師となるが、このままで良いのか自問自答。色々な副業に挑戦し−200万円の損失。自分に合う生き方を日々追求、そして今では週3ナース週4気まま生活。こちらでは経験を踏まえて副業の話を中心にしていきます。時にオススメスポットも紹介予定。

【なぜ看護師の私が副業を始めたのか?】part1

初めまして!

好奇心旺盛の週3看護師chikaです!

 

なぜ看護師の私が副業を始めたのか?

 

看護師って給料の良いイメージありますよね?

 

ブログでは私の全てを包み隠さず書いていこうと思います!

 

少し長くなりますので

自己紹介を含めて2つの記事を通して説明していきます!

 

私は幼少期から好奇心旺盛な活発な女の子でした。

 

f:id:chikakita26:20180706184759j:plain

(私の中学生時代です‥)

 

自宅は2階建ての10部屋くらいある

大きな一軒家に住んでいました。

 

父親は料理人、母は看護師。

お金には不自由のない生活

 

と、思いきや!!

 

父親は多額の借金を背負っていました。

金額は◯◯◯◯万円‥‥驚きました。

結局、一軒家も売り払う羽目に‥‥

 

f:id:chikakita26:20180706185240j:plain

(ガーン‥‥)

 

そして私が高校進学した直後に両親は離婚、

母、姉、私の3人での生活がスタート。

 

f:id:chikakita26:20180706185533j:plain

↑3人家族!一致団結の乾杯!

(嘘です。これは母の誕生日のお祝いです。)

 

引っ越した先は3DKのハイツ。

家具等、何もない状態からのスタートだったので、お金がないと何もできないなぁと実感。

 

と同時に母が看護師だったからこそ不自由なく育ててもらえたなぁと感謝。

 

f:id:chikakita26:20180706185929j:plain

 

(やっぱりお金が無いと何も出来ないや‥)

(ありがとう、お母さん‥)

 

私は自分で自由に使えるお金が欲しくてバイトを始めました。

 

人生初めての給料は4万円程でしたが

やった分だけお金がもらえる!という感動がありました。

 

その4万円が凄く嬉しくて

それから色々なバイトに挑戦しました。

 

ファミリーレストランのココス、セブンイレブン、プール、コールセンター、看護助手等。

 

f:id:chikakita26:20180706191117j:plain

(高校生だった私のココス時代です)

 

 

そして私は

 

①母が看護師だったこと(安定した収入)

②周囲と同じが嫌で少しでも良い給料が欲しかった

 

この2つを理由に看護師になることを決意しました。

 

では続きは次の記事へ

【なぜ看護師の私が副業を始めたのか?】part2

 

 

 もしよろしければ私のインスタ覗いてみてください♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

https://www.instagram.com/chika.jtmrs26